欲しがりましょう!得るまでは!|三鷹でコーチングを受けるなら|とれみにょん

09047403852

メディア出演、掲載の御相談もこちらへお願いします。

ブログ

欲しがりましょう!得るまでは!

2021.03.14

ブログ

毎月、新月と満月の
14時と20時から、
サロンとzoomで、
人生を好転させる手帳術を開催しています。

手帳の書き方をお伝えするのはもちろん、
その時の星の配置や、
事象、集まった方の悩みに沿って、
話題が毎回変わります。

今回は、
・受け止めること
・寄り添うこと
・許すこと
を中心に、
自分の弱さということを、
徹底的に検証したんです。

こんなこと言うとね、
すっごく難しそうだけれど、
普段何気なく使っている言葉って、
実は分解していくとなんてことのない、
正体に気がついちゃうんです。

結論だけ言うとね、
弱さは「弱さ」と言う呼び名にした、
〇〇だということに、
参加者の方がみんな気が付けて、
サロン内が、
暖かく希望に満ちた空間になったのを、
みんなで共有させていただきました。

や、ほんと、最高に幸せな瞬間!!!

意外と大人になるとね、
欲しがることを諦めちゃうんです。

だって欲しがって手に入らなかったら、
ガッカリするでしょ?

だったら初めから欲しがらないで、
ガッカリから自分を遠ざける
≠自分を幸せにする
って思っちゃうから、

何も欲しがらない
=不幸じゃないけど幸せでもない
みたいな状態になっちゃう。

例えばね、
なんかこー、
ストイックな生活の中に、
豊かさを求める生活も、
悪くないとは思うんです。

けどね、
できるのにやらない。
求めてるのに諦める。
みたいな、
自分に嘘をついてるのって、
疲れちゃうんですよね。

“欲しがりましょう!得るまでは!”

これきっと、
素直に人生を楽しむための、
健やかなレッスン。

もっと自分の可能性を信じましょう!
だってもっと素敵になれるから!
もっと欲張って幸せを求めましょう!
あなたが幸せだと世界にもそれが伝染します!

あなたには自分の人生を、
小さくしちゃったり、
可能性を閉じ込めたりする権利はありません!

明日が今日よりも、
もっと素敵になりますように!

pagetop